top of page

六甲地獄谷


六甲地獄谷に行ってきました。小学3年生を含む5人+スタッフ2人です。

当日朝まで雨が降っており、足場が悪いところや、少し増水して登るのに少し濡れてしまうようなところがありました。小学3年生は、初めての岩場に少しビビり気味。一度ロープを出した時に、簡易チェストハーネスと安全環付カラビナをつけてやったら、なぜか安心できるようで、それからは積極的に登ってくれました。

しかし、地獄谷を抜けるのにコースタイム1時間のところ2時間かかってしまい、荒地山へ行くのを断念して、高座谷をトラバースして、そのまま鷹尾山を通って下山しました。

岩場は初めてという方もいましたが、楽しんで登ってくれたようです。


bottom of page